くらし情報『【エンタメCOBS】一風変わったお守り、おみくじ』

2012年12月16日 12:10

【エンタメCOBS】一風変わったお守り、おみくじ

【エンタメCOBS】一風変わったお守り、おみくじ
新年を祝い、諸願成就を祈願するお正月。住んでいる地域によって、その風習や習慣は違い、その寺社にちなんだお守りやおみくじを求めて参拝する人もいるほど。そこで、マイナビニュース会員809人に「お守り、おみくじ」についてアンケートをとりました。その土地の特長を生かしたものや、男女別になっているお守りなど、みなさんおすすめのお守りやおみくじをご紹介します。

調査期間: 2012/11/19~2012/11/22
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:809件

・戸隠神社。ほかの神社のものと違い、年齢と性別を伝えるので特別な感じがします(25歳/女性)
確かに自分だけの特別な感じがしますし、ずっと守ってくれそうですね。

・埼玉県川越市の氷川神社には、恋占いができるピンク色の「鯛みくじ」がある。釣りざおがあるのでおけから釣ることができる(26歳/女性)
釣りざおで釣ると、自分で取ったという感じが強くなっていいかもしれませんね。
しかも、鯛ということでめでタイ!

・長野の善光寺に行った時に、「女みくじ」「男みくじ」というのがあって面白いなと思って引いた(25歳/女性)
やはり男女で書かれている内容は違うのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.