くらし情報『【エンタメCOBS】ダメンズばかり選んでしまう女の特徴とは?』

2012年12月16日 15:30

【エンタメCOBS】ダメンズばかり選んでしまう女の特徴とは?

【エンタメCOBS】ダメンズばかり選んでしまう女の特徴とは?
こんにちは。コラムニストのLISAです。「ダメな男なのはわかっているけど、彼を支えられるのは私しかいないから」と言って、相手に依存して甘やかしてしまう女性。そんな女性の多くが、ダメンズにハマりやすいのと同時に、共依存に陥りやすいタイプでもあるのです。今回は、共依存に陥りやすい人の傾向を参考にしながら、ダメンズばかり選んでしまう女性の特徴をチェックしてみましょう。当てはまる項目が多いほど、ダメンズにハマりやすいのかも。

■1.依存男性とばかり付き合ってしまう

ギャンブルやお酒、DVなどの依存傾向がある男性と付き合うことが多い女性は要注意!共依存の恋愛に陥る女性に一番多く見られるのが、何かに依存している男性ばかりと付き合ってしまう傾向があるのです。

まずは、今まで付きあってきた彼はどうだったか?共通していることはないか?ということを少し考えてみて。


■2.根っからの恋愛体質である

基本的に、男性よりも女性の方が恋愛体質ではあります。しかし、周りから「彼氏ができると付き合い悪くなるよね」と思われてしまうほどの恋愛体質は危険かも?

恋愛中心の生活をしている女性ほど、周りが見えなくなって、結果的にダメンズに引っかかってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.