くらし情報『【エンタメCOBS】どうしたら自動販売機が設置できるか聞いてみた!』

2012年12月21日 14:30

【エンタメCOBS】どうしたら自動販売機が設置できるか聞いてみた!

【エンタメCOBS】どうしたら自動販売機が設置できるか聞いてみた!
街のいたるところに設置されている自動販売機。その数は500万台以上と言われています。さて、この自動販売機、設置するにはどうすればいいのでしょうか?一般人でもスペースさえあれば設置することは可能なのでしょうか?自動販売機の設置について、日本コカ・コーラ株式会社ベンディング事業部の花井誠司さんにお話を伺ってきました。

■まずはお問い合わせを!

――自動販売機を設置するにはどうすればいいのでしょうか?

花井さん 弊社の場合は、まず希望される方からお問い合わせを頂くところからスタートします。

――これは企業でも一般の方でも同じなのですか?

花井さん そうです。企業でも一般の方でもまずは電話やメールでお問い合わせていただいております。その後、設置を希望する場所などに担当の者を派遣しまして、立地などの確認をします。

――どこでも設置できる訳ではないですよね。


花井さん 自動販売機は「1つの小売店」であると私どもは考えておりますので、やはり「どこに置くとお客さまは買いやすいのか」「どこに置くとお客さまは買いやすいのか」などを確認させていただきます。そうした確認や提案を行いながら、具体的な話を進めていく訳です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.