くらし情報『【エンタメCOBS】子供のころ、間違って思い込んでいたことは?』

2012年12月21日 15:50

【エンタメCOBS】子供のころ、間違って思い込んでいたことは?

【エンタメCOBS】子供のころ、間違って思い込んでいたことは?
大人になると、子供の突拍子もない発想力に驚かされることってありますよね。でも私たちも、かつてはそんな子供だった時代があったはず。

そこで今回は、「子供のころに思い込んでいたこと」をお聞きしてみました。

調査期間:2012/10/18~2012/10/22アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数:867件(ウェブログイン式)

■言葉の勘違い

「競馬の『クビ』は負けたから引退になったのだと思っていた」(30歳/女性/東京都)

子供の想像力は、時に残酷です。

「台風一過を台風一家だと思っていた。20歳の時に友達に、『昨日の台風一家は何人家族分なんだろうね』と話したら本気で笑われた」(25歳/男性/東京都)

「月極の読み方。大学時代まで間違いに気づかなかった」(31歳/女性/兵庫県)

「番組の最後に紹介される『ご覧のスポンサーの提供で……』は、"ゴランノスポンサー"という一単語だと思っていた」(27歳/男性/東京都)

「電車の不通の意味。普通なのになんで遅れるのか不思議だったが、漢字を知って納得」(30歳/男性/群馬県)

そのほか、汚職事件をお食事券など、今思えばベタな勘違いも、人生経験の少ない子供にとっては難しいのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.