くらし情報『【エンタメCOBS】美容院での会話、する?しない?』

2012年12月30日 14:10

【エンタメCOBS】美容院での会話、する?しない?

【エンタメCOBS】美容院での会話、する?しない?
美容院に行ったら、美容師さんと会話しますか?美容師さんとの会話を楽しみに美容院に行く人もいれば、それが苦痛でならないという人もいるのではないでしょうか。そこで、マイナビニュース会員1,000人に、「美容院での会話」についてアンケートをとりました。

調査期間: 2012/12/14~2012/12/18
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:1,000件Q. 美容院での美容師さんとの会話、あなたはしてほしいですか?したくないですか?
してほしい……35.9%(359人)
してほしくない……64.1%(641人)

「会話をしたくない」がやや多い結果になりました。でも、美容師さんは話しかけてきてしまうこともあるはず。そこで、会話をしたくない人は、美容師さんから話しかけられないために何をしているのか聞いてみました。

■会話をしたくない派
・こちらからは絶対に話を振らない(22歳/女性)
・最低限の返事でしたくないアピール(24歳/女性)
話を振らずリアクションもしなければ、美容師さんも空気を読んで話かけてこなかも。

・会話しないという美容室をいろんな人に聞いて探し、そこに行っている(29歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.