くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】実名・グルメを使ってつながるアプリ「Retty」はビジネスにも活用できるか?』

2012年12月15日 14:30

【コブスくんの使えそうな仕事術】実名・グルメを使ってつながるアプリ「Retty」はビジネスにも活用できるか?

【コブスくんの使えそうな仕事術】実名・グルメを使ってつながるアプリ「Retty」はビジネスにも活用できるか?
人脈を作りたい、友達を増やしたい……IT技術が進歩した今だからこそ、逆に人と人との「つながり」を求める人が増えている今日このごろ。

しかし、人見知りで「つながり」が築けない人という人も多いはずです。そんな方にオススメしたいのが、食を通じた人脈構築術。今回はソーシャルグルメサービス「Retty(レッティ)」を運営する代表取締役の武田和也さんに、お話をうかがいました。

■食の趣味は人脈構築に効果的!?

――「Retty」のサービス内容について教えていただけますか。

「Rettyは実名制のソーシャルグルメサービスです。ユーザーの方が実際食べに行った飲食店を共有・記録することで、自分だけのお店リストを作ることができます。また、友人・知人やグルメに精通した人のレビューをのぞくこともできるので、その情報を共有することも可能です」

――グルメサイトといえば「ぐるなび」や「食べログ」などが有名ですが、それら既存のサイトとの違いは何ですか?

「他サイトは匿名制のものが多いですが、Rettyは実名登録が基本。
誰が書いたのかがわかるので、『この人がオススメしているんだから、絶対おいしいに違いない』と安心して情報を受け入れることができます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.