くらし情報『【雑学キング!】内向的な人が初対面の人と仲良くなるコツ5カ条』

2013年1月20日 14:20

【雑学キング!】内向的な人が初対面の人と仲良くなるコツ5カ条

【雑学キング!】内向的な人が初対面の人と仲良くなるコツ5カ条
●内向的な人でも打ち解けることは可能
内向的なために初対面の人と打ち解けることに苦手意識を持っている人も多いはず。しかし、それも自分の個性ととらえることで、初対面の人と打ち解けられるコツがあります。

1.内向的な自分を尊重する
内向的な人は、独りでいる時間を重んじ、読書や思索など自分の世界をもった人。つまり、深くものごとを考えることが得意で、独りでも不安ではないという個性があります。それをまず尊重したいところ。逆に外向的な人は、多くの人とかかわりを持つことを好み、独りでいることが苦手なさびしがり屋が多いのが実情。

つまり、相手はあなたとも、仲良くなりたいのです。

2.話しかけられやすく振る舞う
自分から話しかけるのが苦手な場合は、他人から話しかけられやすくすること。相づちをうったり、目が合ったときに軽くスマイルをしてみましょう。相手が話しかけやすい雰囲気づくりは、仲良くなるためには大切です。

3.質問をする
欧米のパーティーで、他人と仲良くなるコツとして「楽しんでますか?」といった質問をすることが定石です。

もし相手が楽しんでいれば、何を楽しんでいるかといったことを話せばよいですし、あまり楽しんでいないということであれば話題を変えて、「音楽は好きですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.