くらし情報『【エンタメCOBS】世界各地の「おやつ」知っていますか?』

2013年1月5日 14:10

【エンタメCOBS】世界各地の「おやつ」知っていますか?

【エンタメCOBS】世界各地の「おやつ」知っていますか?
日本ならではの「おやつ」というと、どんなものを思い浮かべますか?筆者の場合、「カステラ」や「おせんべい」などがパッと浮かびます。では海外の「その国ならでは」というおやつはどんなものがあるのでしょうか?海外の特徴的な「おやつ」を紹介します。

●ライスプディング(イギリス)
「スコーン」や「トライフル」など、さまざまなおやつがあるイギリスですが、その中でも特徴的なのが「甘いお米」のライスプディングです。米と砂糖を牛乳で煮て作ります。日本人にはあまりウケはよくないかもしれませんが、イギリスでは人気のおやつです。

●バクラヴァ(トルコ)
パイ生地のようなものにナッツやアーモンドを挟んで焼き上げ、濃厚なシロップを上からたっぷりかけたトルコのおやつです。とにかく濃厚な甘さで日本人だと「甘~い」と、なってしまいます。トルコの人は甘いものが好きな人が多いそうですよ。
ほかに「ロクム」という日本のボンタンアメに似た食感のおやつも人気です。

●ポン・デ・ケージョ(ブラジル)
タピオカの粉を使ったブラジルの1口パン。家庭ごとにオリジナルの味付けがされていたりするブラジルを代表するおやつです。外側はカリっとしていますが、中はタピオカの粉を使っているからなのかモッチモチの食感です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.