くらし情報『【雑学キング!】ガチで使える防犯グッズ教えます』

2013年1月9日 19:40

【雑学キング!】ガチで使える防犯グッズ教えます

【雑学キング!】ガチで使える防犯グッズ教えます
残念ながら、ぶっそうなニュースも報道される昨今、幽霊よりも人間が怖い!なんて人も多いのでは?バッグの中に防犯グッズを忍ばせておけば安心かもしれません。そこで、簡単に手に入れられて効果も高い防犯グッズを、セキュリティー・防犯グッズ専門店「gatbustar(ガットバスター)」の高橋さんにうかがいました。

■メジャーな防犯グッズは意外と使えない!?

――防犯グッズにはいろいろありますが、何が一番売れているのですか?

「当店では催涙スプレーです。携帯も容易で、離れた位置からでも噴射できるので、性別や年齢を問わず、一番のおすすめです」

――防犯グッズというとスタンガンのイメージが強かったのですが、実際のところどうなのでしょうか?

「現実問題、スタンガンは腕が相手に届く距離まで近づかないと使えませんよね。だから、まず、女性にはおすすめしません。相手に逆に、スタンガンを奪われてしまう可能性もあります。スタンガンについている紐を抜けば作動しなくなりますが、わざわざ危険を冒す必要もないでしょう」

――防犯ベルはどうでしょうか?

「当店にも置いてありますが、『音が鳴ったからどうなの?』と思ってしまう部分があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.