くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】話題のせっけん「白雪の詩」のコスパが良い理由』

2013年1月12日 17:30

【コブスくんのモテ男道!】話題のせっけん「白雪の詩」のコスパが良い理由

【コブスくんのモテ男道!】話題のせっけん「白雪の詩」のコスパが良い理由
数年前から化粧品情報サイトなど、ネット上で評判がいい「白雪の詩」というせっけんを知っていますか。愛用しているという友人に勧められて筆者も購入、1カ月ほど毎日使用しています。

口コミ情報や使用感、また、製造元の「佐久福祉事業所ねば塾」に取材した内容をご紹介しましょう。

■市販の固形せっけんの2倍の大きさで2個200円~

初めて手を洗ったそのときから「これはいい!」と実感しましたが、まず特筆すべきは、そのボリュームです。縦6センチ×横8センチ×高さ3.5センチ、手のひら全体を覆うぐらいの大きさで重量180グラムとずっしり。市販の一般の固形せっけんが1個85~100グラムなのに比べ、見た目にも「たっぷり使えそう」という印象です。

次に、その価格に注目。大きなせっけんが2個入り1パックで実勢価格は200円~280円(店舗による)。
これなら、ダメ元でもOKとためらいません。じゃぶじゃぶと惜しみなく使えそうです。

さらに安心なのが、「無添加・無香料・無着色」ということ。シンプルなパッケージには「パーム油、パーム核油の植物油脂を原料に作った無添加純せっけん」、「純せっけん分98%」と表示されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.