くらし情報『【エンタメCOBS】今まで読んだ中で一番感動した小説は?』

2013年1月13日 14:10

【エンタメCOBS】今まで読んだ中で一番感動した小説は?

【エンタメCOBS】今まで読んだ中で一番感動した小説は?
ケータイ、スマホ、電子書籍端末などでも小説が読める時代になりました。文字だけで私たちを楽しませてくれる「小説」は最もお手軽で、しかし深みもあるエンターテインメントではないでしょうか。今までにあなたを感動させた小説はありますか?

その小説は何でしょうか? マイナビニュース会員に聞いてみました。

調査期間:2012/10/25~2012/10/28
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 916件(ウェブログイン式)

■あなたは今までに読んで感動した小説はありますか?

はい232人25.3%
いいえ684人74.7%

まず「感動した小説があるか」を聞いてみました。約25%、1/4が小説で感動した経験があるとのこと。

一番感動させてくれた小説は何か、またどんな点に感動したかを聞きました。結果、票が大変に割れました。一番票数を集めた小説でも6票でした。
小説に関しては好みが非常に分かれるようです。代表的な意見と共にご紹介します。

●『ノルウェイの森』著者:村上春樹
別れようと思っていた恋人となぜかやり直してもいいかなと思ったきっかけになった。(京都府/女性/29歳)

同回答が合計6人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.