くらし情報『【COBCOB世論調査】絶滅寸前!? なくなりそうだけど、なくなってほしくないもの』

2013年1月21日 17:20

【COBCOB世論調査】絶滅寸前!? なくなりそうだけど、なくなってほしくないもの

【COBCOB世論調査】絶滅寸前!? なくなりそうだけど、なくなってほしくないもの
時の移り変わりは早いもので、iPadやFacebookなどどんどん新しく生まれるものもあれば、一方で路面電車やブランコなど愛され惜しまれつつなくなっていくものもあります。今回は、まだ現代の世の中に存在する「なくなりそうだけど、なくなってほしくないもの」について調査してみました。

調査期間:2012/5/8~2012/5/11
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 946件(ウェブログイン式)

■「駄菓子屋さん。小さいころに小銭をにぎりしめて買いに行った駄菓子屋さんでの楽しい思い出を、いまの子どもたちにも味わってほしい」(24歳/女性)
お風呂掃除をしたり、ちょっとした家事のお手伝いをしたりすると、おこづかいがもらえて駄菓子屋へ……なつかしいですね!確かに減ってきていますから、なんとか残していきたいものです。

■「公衆電話。いざというときに役立つ」(24歳/男性)
意外にも多かったこちらの回答。思いのほか利用する人は多いようです。

■「銭湯。
知らない人でも仲良くなれるから」(32歳/男性)
むしろいまの若者世代には、銭湯というとスペシャル感があってワクワクするものです。

■「焼きいも屋さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.