くらし情報『【エンタメCOBS】子供のころの「あだ名」は何でしたか?』

2013年2月24日 17:00

【エンタメCOBS】子供のころの「あだ名」は何でしたか?

【エンタメCOBS】子供のころの「あだ名」は何でしたか?
「やっちゃん、遊びに行こうよ」なんて、子供のころ「あだ名」で呼ばれていませんでしたか? あだ名、ニックネームは、友達同士の親愛の情を示すものです。子供のころ、どんなあだ名で呼ばれていたかを聞きました。

調査期間:2012/12/26~2013/1/8
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■子供のころの「あだ名」は何でしたか? そのあだ名が付いた理由も教えてください。

「なし」「特になし」など、「あだ名はなかった」という人が476人、約48%いました。半分ぐらいの人はあだ名なしで子供のころを過ごすようです。

回答のあった中から、ユニークな「あだ名」と「そのあだ名が付いた理由」を紹介します。

●のどちんこ
バカな男子が考えることです(笑)。(福岡県/女性/26歳)

同年で比べると、男の子の方がバカですからね。
許してやってください。

●ボンちゃん
着ていたダウンジャケットがベージュで、ボンレスハムに似ていたから。(愛知県/女性/26歳)

ダウンジャケットを着ていると、誰もがボンレスハムですがね(笑)。

●ボス
ガキ大将だったので。(栃木県/男性/40歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.