くらし情報『【エンタメCOBS】合格発表にまつわる面白い話』

2013年3月3日 13:40

【エンタメCOBS】合格発表にまつわる面白い話

【エンタメCOBS】合格発表にまつわる面白い話
入試の合格発表は、まさに悲喜こもごも。どんなに頑張ってもダメなときはダメ。ダメだろうなあ……と思っていても受かるときは受かる。合格発表にまつわる面白い話を聞いてみました。

調査期間:2013/2/1~2013/2/6
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

●「おめでとう」と言ってくれ
隣の席の人に「おめでとうと言って」とせがんでみた。(29歳/女性)

言ってくれましたか(笑)?

●自分もビックリ!
翌日の合格発表を伝える「新聞記事の写真」にいつの間にか写っていた。(30歳/女性)

一生の思い出になるじゃないですか!

●ばーちゃん!
あまりに驚きすぎて祖母が倒れた。(26歳/男性)

大丈夫だったのでしょうか?

●かたき討ち!?
友達が2回落ちた大学に自分が受かったので、仇(かたき)をとったという名目でまい泉のかつ膳(3,000円くらいの)をおごらせた。(30歳/男性)

心配なのはその友達ですが……。その人の大学受験はどうなったのでしょうか。

●受験票を忘れないように!
友人が受験番号が分からないと大騒ぎをして、受験票を持っていなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.