くらし情報『【エンタメCOBS】有名な合格祈願の神社ってどこ?』

2013年3月6日 21:40

【エンタメCOBS】有名な合格祈願の神社ってどこ?

【エンタメCOBS】有名な合格祈願の神社ってどこ?
受験シーズンもいよいよ大詰めの時期です。推薦入試でいち早く合格し安堵(あんど)している人もいるでしょうが、センター試験での大学入学を希望している人には、まだ個別試験が残っています。高校や中学の入試を控えている人もいるでしょう。今回は、そんな受験生のために、合格祈願に最適な神社たちを紹介します。

●旭川天満宮(北海道)
北海道内でも有数の合格祈願スポットが、旭川市にある旭川天満宮です。菅原道真公が祭られていて、毎年多くの受験生が訪れています。

●神田明神(東京都)
東京都千代田区にある神社です。勝負事の神様である平将門公を祭っており、入試合格をはじめとする勝負事に大きなご利益があるといわれています。受験生に非常に人気があります。

●上野東照宮(東京都)
上野東照宮には栄誉大権現というタヌキが祭られています。「タヌキ=ほかを抜く」ということから、勝負や受験の祈願で多くの人が訪れます。

●湯島天満宮(東京都)
学問の神様・菅原道真公が祭られていることから、合格祈願や学業成就のご利益があるとされている神社です。

●荏柄天神社(神奈川県)
荏柄天神社(えがらてんじんしゃ)は、神奈川県鎌倉市にあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.