くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの地元の名門校ってどこ?』

2013年3月13日 16:40

【エンタメCOBS】あなたの地元の名門校ってどこ?

【エンタメCOBS】あなたの地元の名門校ってどこ?
皆さんの地元には、名門校と呼ばれる高校はありますか?筆者の地元である舞鶴市には残念ながら名門校と呼ばれる学校はないのですが、ご近所の福知山市には『福知山成美高校』という、何度も甲子園に出場している野球の名門校があったりします。

今回は、さまざまな地方の方に、地元にある名門高校はどこか聞いてみました。

■運動は任せろ!スポーツ名門校たち!

●静岡県立藤枝東高等学校(静岡県)
地元の名門校といえば、やっぱり高校サッカーで有名な『藤枝東高校』ですね。自分も通っていました。サッカーの名門だけあって、生徒はサッカーシューズを必ず買わないといけなかったりするんですよね。自分はサッカーは得意ではなかったので、球技大会とかはおっくうでした(笑)。(30歳/男性/静岡県在住)

必ずサッカーシューズを買わないといけないというのは、サッカーの名門校ならではですね。

●立命館宇治高等学校(京都府)
実家のある京都府宇治市には、スポーツの名門と呼ばれる『立命館宇治高等学校』があります。
陸上の駅伝、硬式野球、アメフトで目立った成績を残しています。特に女子駅伝は最多優勝記録を保持しています。(34歳/女性/東京都在住)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.