くらし情報『【雑学キング!】早稲田大学あるある』

2013年3月28日 18:40

【雑学キング!】早稲田大学あるある

【雑学キング!】早稲田大学あるある
大隈重信が設立した「東京専門学校」を前身とする早稲田大学は私立の名門校です。優秀な人材を輩出する学校として知られ、また一方で「日本一サークル活動の盛んな大学」としても有名です。名門早稲田大学のあるあるを聞いてみました。

●どうしても体育会系のイメージ

なぜか体育会系というかそういうイメージがあって、自分はちっともそうじゃないのに、周りからそういうふうに見られる。(21歳/男性)

古い言葉でいうと「バンカラ」でしょうか。確かに世間はそうイメージしているかも。

●やたらと校歌を歌う!?

そんなことはないんだけど、なぜかやたら校歌を歌うと思われてない?(20歳/女性)

早稲田大学の校歌は学生じゃなくても知っている人が多いですよね。『天才バカボン』の「バカ田大学」にも引用されたりしていますので。

●校歌を歌うときは!

校歌を歌うときは右腕も力強く振る!(19歳/男性)

歌う人も多いのではと思われます(笑)。機会の問題ですかね。

●早慶戦は絶対に負けられない!

早慶戦は気合が違う。絶対に負けられない戦いがそこにある。(22歳/男性)

野球でしょうか。慶応義塾大学の人もそう思っているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.