くらし情報『【エンタメCOBS】役立つかも!? 株にまつわる格言・名言集!』

2013年3月29日 20:30

【エンタメCOBS】役立つかも!? 株にまつわる格言・名言集!

●卵は一つのカゴに盛るな
一つのカゴに卵をいくつか盛った場合、落とせばすべて失ってしまいます。しかしいくつかのカゴに卵を分けていれば最低限の被害で済みます。株も同じで、リスクをいかに分散させるかも大事なことです。「二度に買うべし、二度に売るべし」と意味合いは似ていますね。

●相場は常に正しい
自分の考えどおりに相場が動かない場合もあります。「おかしい」「そんなはずはない」といくら思っても、正しいのは相場です。どんなに思いどおりにならなくても、冷静に相場の動きを判断することが大切、ということです。

さて、株にまつわる格言や名言を紹介しましたが、マイナビニュース会員の皆さんの中で、どれくらいの人が株をやったことがあるのでしょうか?聞いてみました。


■株をやったことがありますか?

はい……190人(21.6%)
いいえ……691人(78.4%)

ほとんどの人が株をやったことがないと答えました。次は、やったことがないと回答した691人に株をやってみたいかどうか聞いてみました。

■株をやってみたいと思いますか?

はい……254人(36.8%)
いいえ……437人(63.2%)

株は失敗した場合、借金などリスクを伴う場合も多くあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.