くらし情報『【遊び】20代の海外旅行経験者は6割。未だ海外に行っていないのは男性の方が多い。』

2009年11月11日 00:00

【遊び】20代の海外旅行経験者は6割。未だ海外に行っていないのは男性の方が多い。

【遊び】20代の海外旅行経験者は6割。未だ海外に行っていないのは男性の方が多い。

COBS ONLINEが会員1158名に対して、「旅行に関するアンケート」を実施した。「海外旅行に何回行ったことがあるか」と聞いたところ、69.1%が「1回以上」と回答しており、男女で比較すると女性の方が海外経験者が多いことが分かった(図1)。

図1.(男女別)海外旅行に何回行ったことがありますか?

また、「海外旅行で総額最高いくらかかったか?」と聞いたところ、「10~20万円未満」が一番多く48.6%となった。ただ、「50万円以上」と回答している人も15%近く存在していた。(図2)。

図2.(男女別)海外旅行で総額最高いくらかかりましたか?

一方、「国内旅行と海外旅行ではどちらが好きか?」と聞くと、「海外旅行」よりも「国内旅行」が上回り、62.3%という結果になった(図3)。男女別に見ると、「国内旅行」が好きと回答した割合は男性の方が多いことも分かる。

図3.(男女別)海外旅行と国内旅行はどちらが好きですか?

最後に、「持っているパスポートの年数」を聞くと、「10年」が多く51.8%となった。
持っていない人も全体の3割近く存在している(図4)。ここでも「持っていない」と回答した割合は男性が女性を上回っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.