くらし情報『上下GUで完成! 秋冬コーデをもっと楽しむ色合わせのコツ』

2019年11月8日 11:00

上下GUで完成! 秋冬コーデをもっと楽しむ色合わせのコツ

今シーズンは「色を大胆に取り入れる」のが旬顔コーデへの近道です。

つい、トップスはベーシックに黒や、ブラウン、白などを選びがちですが、週に一度はカラーアイテムを取り入れてみませんか?
特別に新しいアイテムを購入しなくても、クローゼットの中にあるアイテムで新しい色合わせに挑戦してみるのもおすすめです。ファッションの鮮度がグッと上がりますよ。

目次

・ブルー系のワントーンコーデは最高に上品!
・秋冬に欠かせないボルドーを大人上品に
・GUのアイテムだから叶うこと


今回は、上下GUで仕上げる「色を楽しむ今年らしいコーディネート」をご紹介します。

■ブルー系のワントーンコーデは最高に上品!

Img 2843


今年GUで購入したミントカラーのニットスカートは、旬カラーで着丈も長め、さらに暖かいのでよく履いています。水色のタートルニットは、昨年GUで購入したもの。今年も似たような色合いのニットを店頭で見かけます。

今年は、色のトーンが似たアイテムをトップスとボトムスでミックスさせて着るのが旬。寒色系ブルーのワントーンコーディネートは、パッと明るく新鮮な雰囲気になるので、少し気分を変えたい日におすすめです。

Img 2829


色と色をミックスさせたいときのコーディネートのコツは、3つ。

・柄アイテムをプラスするとオシャレ度がアップ
・シューズやタイツは馴染ませカラーのグレーがおすすめ
・色を引き立てすぎる黒色を避ける

この3つを意識すると、GUのプチプラアイテムでも最高に品の良い旬顔コーデが完成します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.