くらし情報『冬のおしゃれにマスト! 美シルエットを保つための静電気対策』

2019年11月9日 11:00

冬のおしゃれにマスト! 美シルエットを保つための静電気対策

目次

・冬に取り入れるべき3つの静電気対策
・1.静電気除去スプレー
・2.ペチコート
・肌の保湿グッズ
・静電気対策で美シルエットを手に入れて
Img 3258


タイツが恋しい季節になりましたね。ボトムスも、ニット素材など温かいアイテムが心地よく過ごせます。

でも今の季節、タイツを穿いた際、静電気でスカートが脚にくっついてしまって恥ずかしい思いをしたことありませんか?
せっかくオシャレをしたのに、脚のラインがくっきり出てしまって、スカートがまくれ上がってきたのではもったないですよね。

Img 3259


特にニットスカートとタイツの相性はとても悪く、上の写真のように太ももにくっついてしまいます。タイトスカートもタイツと密着し、静電気でまくれ上がりやすいので要注意。

出かけ先で恥ずかしい思いをしないためにも、ぜひ簡単な対策を。今回は、私が毎回行なっている3つの対策をお届けします。

■冬に取り入れるべき3つの静電気対策

1.静電気除去スプレー

Img 4474


まず最初に行いたいのが、「エレガード」などの静電気除去スプレーです。スカートを穿く予定があれば、前日の夜までにひと吹きしておくと安心。直前のスプレーは、きちんと乾くのを待つ必要があるので要注意です!

静電気対策のスプレーは、「エレガード」に限らずさまざまなメーカーで販売されているので、価格とサイズ感で選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.