くらし情報『UNIQLOのメンズカーディガンを女性らしく! 目指すは「脱・普通」』

2019年11月3日 11:00

UNIQLOのメンズカーディガンを女性らしく! 目指すは「脱・普通」

去年UNIQLOで、メンズものの「エクストファインメリノVネックカーディガン」を購入しました。グレーは今年も販売されています。

ゆったりシルエットのメンズものが今っぽさも出せますし、肉感を拾いにくく着心地も良いです。

目次

・カラーパンツで脱・普通
・あえて「制服っぽさ」を残してみる


Image3 2


こういった細い糸で編み込まれたニットカーディガンは、学生さんやデパートの店員さんの制服のような雰囲気で、コーディネートが普通になりがち。

特に、今主流のロング丈を選ぶと、合わせるアイテムによっては“主婦のご近所コーディネート感”が出てしまうことも。

ロング丈が人気なので、今は逆に、短め丈が新鮮に映ります。
丈が短いぶん、隠している感がなく、若々しくすっきり見えるという利点も。

今回は、このカーディガンを女性らしく着こなすコーディネートをお届けします。


■カラーパンツで脱・普通

Image6


普通っぽさ、地味さを出さないために、まずはカラーパンツを合わせてみました。

Vネックカーディガンをそのまま着ると、女性らしい雰囲気が出ます。
このUNIQLOメンズVネックカーディガンは、どちらかというと体のラインにそったシルエットのカーディガン。

袖筒がゆったりのラグラン袖だと膨張して見えてしまい、着太りが気になる……という方は、ぜひこちらを試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.