くらし情報『真冬前の救世主! 肌寒い日にさっと羽織れる「脱マンネリコート」』

2019年11月4日 11:00

真冬前の救世主! 肌寒い日にさっと羽織れる「脱マンネリコート」

11m1w01


台風がきたり、気温が激しく変化したり。なかなかすっきりとした秋晴れが続きませんね。ひと昔前の11月といえば、ダウンやツイードのコートを用意したりとしっかり防寒対策を始める頃でしたが、今年はなかなかそんな気分になれません。


11m1w02


季節が行きつ戻りつする時期に、さっと羽織れるコートがあったらいいのに……といろいろ探してみましたが、なかなかこれというものに出会えなかったので、自分でプロデュースしちゃいました。
「脱マンネリコート」です。

11m1w03


特に都市部では、本当に寒い時期は数カ月に限られます。私自身もしっかりコートを着込んで、地下鉄で汗だくになった経験が何度もあるので、軽くてカーディガンのようにさっと羽織れるコートが欲しいなあと思っていました。

私はママチャリや車での移動も多いため、ロング丈だと不便なことも。
なので、ヒップがすっぽり隠れるくらいの、大人が安心できるショート丈に仕上げました。


11m1w04


ポイントは、フロントのゴールドのビット金具です。最近は80年代のトレンドが戻って来ているので、現代女性がモダンに着られるデザインにアレンジしました。

八分丈の袖口や首元から下に着たニットが少し見えるので、ここで少し色を足せば、冬にありがちな「コートを着たら全身黒子」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.