くらし情報『ZARAのコーデュロイジャケットが今旬! くすみブルーでパリジェンヌ風』

2019年11月13日 11:00

ZARAのコーデュロイジャケットが今旬! くすみブルーでパリジェンヌ風

ウールのコートを着るにはまだ少し早い今、気軽に羽織れるジャケットが大活躍しています。

今シーズンはオーバーサイズジャケットが注目されているので、初秋からあらゆるショップで試着。
その甲斐あって、デザイン・色・サイズ、すべてにおいて満足のいく1着に出会うことができました。

目次

・「くすみブルー」のコーデュロイジャケット
・黒の強さを和らげるブルー×白の配色


■「くすみブルー」のコーデュロイジャケット

Img 1628


私が購入したのは、ZARAの「コーデュロイオーバーサイズシャツジャケット」(税別5990円)。ヨーロッパブランドらしいニュアンシーな「くすみブルー」に惹かれました。

オーバーサイズタイプのジャケットは襟を抜いたり、袖を大きめに折り返したりするだけでこなれ感が生まれるのが魅力。

ZARAのシャツジャケットは気になるヒップをすっぽりカバーしてくれる着丈で、タイトフィットなスキニーも躊躇せず穿けるのもうれしいポイントでした。

Img 1625


素材はお手入れしやすいコットン100%で、適度な厚みがあるのにソフトでゴワつかない点も気に入りました。

また他店のものと比べて、襟を抜いたときにショルダーラインがきれいだと感じたのは、ローショルダーの切り替え位置が絶妙だからかもしれません。

■黒の強さを和らげるブルー×白の配色

Img 1658


今回は黒のスキニーデニム&バレエシューズの組み合わせで、パリジェンヌ風に組み立てました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.