くらし情報『無印良品のヤク入りウールニットが人気。軽いのに暖か、着心地も抜群◎』

2019年11月27日 11:00

無印良品のヤク入りウールニットが人気。軽いのに暖か、着心地も抜群◎

無印良品の洋服はベーシックなデザインと素材に惹かれて買うことが多いです。

先日、発売されてからずっと気になっていた「ヤク入りウールハイネックチュニック(税込6990円)」を購入しました。

■保温性・防水性・弾力性に優れた「ヤク」の魅力

目次

・保温性・防水性・弾力性に優れた「ヤク」の魅力
・ボトムス選びが楽しいハイネックチュニック
Img 2239


「ヤク」は、標高3000m以上の山岳高地に生息する牛の仲間だそう。
極寒にも耐えるヤクの体毛は保温性に優れているだけでなく、防水性や弾力性、しなやかな光沢がある希少な素材のようです。

そのヤクとメリノウールで仕立てられたのが「ヤク入りウールハイネックチュニック」。今回私が選んだ色はオートミール、サイズはM〜Lサイズです。


Img 2211


着丈が長く生地量が多いのにとても軽く、着心地の良さが気に入りました。

ビッグシルエットですがボリューム控え目で、落ち感があり大人っぽく着こなせます。ネック部分もフィット力低めでチクチクする感じがありません。

袖を通した瞬間は若干薄手かなと感じたものの、着ていると暖かく、これがヤクの魅力なのだろうと思いました。

■ボトムス選びが楽しいハイネックチュニック

Img 2219


今回はハイネックチュニックにツイード素材のストレートパンツを合わせました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.