くらし情報『マルジェラの名品タビシューズで、私らしいおしゃれを楽しむ』

2019年12月16日 11:00

マルジェラの名品タビシューズで、私らしいおしゃれを楽しむ

先日、某有名デザイナーさんがこんなことを語っていらっしゃいました。

「その人を表すのは靴」

服はベイシック、小物で自分なりの味付けをするのがおしゃれさんだと私は思いますが、とりわけ「靴」にはその方の好みやライフスタイルがはっきりとあらわれます。

何にでも合わせやすいからと黒パンプスばかり選ばず、自分らしさがぎゅっと詰まった靴を選びたいものです。

12m3w01


足が大きくて国産のシューズではサイズがなく、いつも靴選びに苦労していた私がたどり着いた靴が「Maison Margiela」(メゾン マルジェラ)の「Tabiシリーズ」のヒールパンプス。足袋のようにつま先が分かれたデザインが特徴のシリーズです。

通称「タビシューズ」と呼ばれるこの靴は、柔らかいレザーがしっかりと足をホールドしてくれて、ヒールは高いのですが太くて安定しているので安定感抜群。一日歩き回る日に履いても疲れ知らずです。

12m3w02


マニッシュでモード系のスタイリングが好きな私にとって、この靴は欠かせません。ヒールパンプスだと上品すぎ、スニーカーだとカジュアルすぎ……と感じるとき、幅広く活躍してくれるのがタビシューズ。こんなにクセのあるデザインなのに、なぜかどんな服にもしっくり合うから不思議です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.