くらし情報『大人のスニーカーはコンバース一択! スカートでフェミニン&カジュアルに』

2019年12月22日 11:00

大人のスニーカーはコンバース一択! スカートでフェミニン&カジュアルに

年齢を重ねるにつれて難しいと感じるようになったアイテムのひとつがスニーカーです。
子どもっぽく見えたり、コーデが部屋着っぽく見えてしまったり、合わせ方が難しかったり……。

そんなスニーカー事情を抱えてはいるのですが、コンバースだけは今も履き続けています。しかも白、黒、グレーの3色持ち。すべてABCマートで、5000円前後で購入しました。

Image5


コンバースの優れているところは、その合わせやすさ。

まず形がすっきりしていて、適度なボリューム感のため、主張が強くない。
底が厚すぎることもなく、ゴテゴテとしたラインなどの装飾、生地の切り替えなどもない。

コーデの邪魔をしないということが、どんなスタイルにも合う理由として挙げられます。

さらには。
靴ヒモ、つま先、底などところどころに白が散りばめられているので、黒などのダークなコンバースを選んでも適度な明るさがあり、コーデの邪魔はしないけれど、ある程度の存在感は出ます。

要するに、バランスが取れたスニーカーなのです。
ほかのスニーカーに浮気をすることもありますが、結局最後にはコンバースに戻ってしまいます。

■コンバース×スカートで大人のフェミニンカジュアル

Image1


私のオススメは、スカートに合わせるコーディネート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.