くらし情報『敏感肌の味方。無印良品「チクチクしないタートルセーター」2990円が買い!』

2019年12月23日 11:00

敏感肌の味方。無印良品「チクチクしないタートルセーター」2990円が買い!

こんにちは!
私はタートルネックのニットがあまり得意ではないのですが、毎年のように買い足しているのが無印良品のタートルです。

今日は、無印良品のタートルニットを使ったオンオフコーデをご紹介します。

目次

・無印良品「リブ編みタートルネックセーター」はここがすごい!
・素材が違うのに見た目はわからない
・タートルセーターで着まわし3コーデ
・ジャケットを合わせてきちんとオンコーデ
・着映えスカートを引き立てる名脇役
・サロペットでカジュアルオフコーデ


■無印良品「リブ編みタートルネックセーター」はここがすごい!

Img 3279 1


無印良品「首のチクチクをおさえた洗えるリブ編みタートルネックセーター」(税込2990円)のすごいところは、その名の通り首のチクチク感がないというところ。

ウールのタートルは暖かくていいけれど、フィット感があるとチクチク感じてしまうことが私もタートルの苦手要因になっています。

ですがこのニット、身頃はウール100%なのに対し、襟の部分は綿が50%入っているのです。

■素材が違うのに見た目はわからない

Img 3280 1


写真で見ても、素材が違うことはほとんどわかりませんよね。
襟もとの切り替えの下部分はウール100%、襟元部分は綿50%、ウール50%です。

綿が入っていることにより、首に感じるチクチクはかなり軽減されます。
敏感肌でかゆくなってしまう方にもうれしい機能ですよね。

■タートルセーターで着まわし3コーデ

ジャケットを合わせてきちんとオンコーデ

Img 3966


オンコーデにもぴったりな、シンプルできちんと感のあるニット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.