くらし情報『無印良品のフランネルワンピース3990円で、年末のレイヤードコーデ』

2019年12月25日 11:00

無印良品のフランネルワンピース3990円で、年末のレイヤードコーデ

おでかけが増える年末はコーディネートに悩みがち。

ニット×ボトムスの組み合わせにもちょっとマンネリを感じて、久しぶりにワンピースが着たくなりました。

■肌触りがよく暖かい、新疆綿フランネルワンピース

目次

・肌触りがよく暖かい、新疆綿フランネルワンピース
・コーディネートに変化をもたらす小物のパワー
Img 2973


ここ数シーズンワードローブに追加しているシャツワンピース。この冬は、無印良品の「新疆綿フランネルワンピース」(消費税込3990円)を選びました。

このフランネルワンピースには、世界三大綿のひとつ「新疆綿(しんきょうめん)」という、繊維長の素材が使用されています。

肌触りがふんわり滑らかなところが気に入ったのですが、それは新疆綿を収穫する際に繊維を傷つけないよう、ひとつひとつ手摘みしているからだそう。

冬にちょうどいい厚みがあり、毛足が長いので暖かさを感じることができます。


■コーディネートに変化をもたらす小物のパワー

Img 3048


ゆったりシルエットのワンピースはその自然体ムードが魅力ですが、トレンディかつきれいめに着こなしたいときは、細身のパンツ+パンプスで“コンサバ”を加算するのがおすすめ。

今回選んだのはZARAのグレンチェック柄パンツ。細身シルエットでロング丈ワンピースともバランス良く決まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.