冬ファッションあるある
■黒を選びがち
防寒対策のために、重ね着が必須となる冬。マフラーなどのファッション小物も多くなる。
着合わせるアイテムが多いこともあって、色物や柄物は使いにくい。結果、黒ばかりになる。
玄関で鏡に映る自分を見て、「葬式か」って突っ込んでから出かける。
■気の緩みが甚だしい
アウターがいつもだいたい同じなので、中に着るものを頑張っても、見せるのはどうせ会社の人だけ。おのずとインナー選びがいい加減になる。
■ビッグシルエットのトレンドがいつまでも続けばいい
寒さ対策が優先なので、おしゃれ云々は二の次。
いつもなら着膨れしてぶくぶくになるところだけど、最近はビッグシルエット流行りのおかげで、それなりにまとまる。
■足元への注意力が低下
ブーツが多いので、靴下選びに油断しがち。
仕事後の飲み会がお座敷だったりすると、靴を脱ぐ直前に「はっ!今日、どうだっけ?」ってなる。
■老婆心
街でミニスカート&生足の女子高生を見かけると、寒くないのかと心配になり、自分が歳をとったことを実感する。
提供元の記事
関連リンク
-
new
サンドウィッチマン伊達、24時間ラジオ後に福井へ直行「コロッケ12個食べなくちゃいけないので」
-
【実施報告】阪急電車が"神戸のものづくり体験空間"に!『でんしゃ・de・推し工房』 ~12月13日(土)「2025大阪梅田 鉄道×SKY フェス」にて開催!~
-
【育乳専門サロン監修】内側からはじめる、新しい美容習慣。女性のための美容プロテイン「Beauty Boost」2025年12月23日発売
-
アップサイクル・エシカルプロジェクト始動!株式会社コバヤシ×実践女子大学 ulula jissen
-
【岡山県倉敷市ふるさと納税】株式会社ナッシュが提供する「inBlue デニムスーツ オーダーチケット」を受付中