くらし情報『プチプラニットがまだまだ使える! 素肌見せ&軽やかアイテムで着回す春コーデ』

2020年2月23日 11:00

プチプラニットがまだまだ使える! 素肌見せ&軽やかアイテムで着回す春コーデ

2月も半ばを過ぎると、真冬のニットを使った冬のコーディネートは違和感を覚えるようになります。10月ごろから買い揃えていった今季のニットは、手入れをしているとはいえ、残念ながら毛玉や摩耗が気になるものがあります。

プチプラニットに限らずですが、ニット、特にプチプラニットの中には1シーズン限りになってしまうものがあると思います。大げさではあるのですが、縁あって購入し1シーズンをともにしてきたニット。最後は初春のコーデに着回ししてさよならしたいと思います。

Image4


今季購入したニットはこちら。
こうしてみると結構な数を買いました。
今日はこの中から2枚を選んで、真冬ニットで春っぽいく味つけのコーディネートを考えてみました。

Image1


まずはGUの黒のカーディガンニット。パンツに合わせるとどうしても重たくなるので、スカートに合わせました。

素肌感があると一気に季節が進みます。大人っぽくまとめるためにタイトスカートコーディネートにしました。中にシャツを入れた重ね着も考えましたが、重ね着は季節を戻してしまうので素肌感を出したコーデに。

Image5


ちょっと遊び心で、ラタンのバングルを合わせてみました。春夏、どちらかといえば夏コーデのアクセサリーではあるのですが、季節をちょっと進ませるアイテムとして、スパイス的に投入してみるのも楽しいのではないかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.