くらし情報『やっぱり春も“黒”が好き! 老け見えしない大人っぽい黒コーデの極意とは?』

2020年3月29日 11:00

やっぱり春も“黒”が好き! 老け見えしない大人っぽい黒コーデの極意とは?

「黒という色は年齢を重ねていくにつれどんどん敬遠されていく色」

と、以前のコラムにも書かせていただきました。

目次

・Vネックニットを合わせて普段着コーデ
・黒を使った上品な大人コーデ
・要素をかけ合わせて叶えるおしゃれな黒コーデ


でも私は黒が大好き。

引き出しの中にはニットだけでもこれだけの黒が揃っています。

%e9%bb%92%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88


年齢が上がるにつれ、黒という色にはどんどん魅了されています。どんなアイテムもシックでカッコ良く見せてくれる寛容さがある色。おまけに細見え効果もあるとなれば嫌う理由がありません。

顔色が沈んで見えると敬遠されがちな黒ですが、肌の露出が多くなってくるこれからの季節は黒を積極的に取り入れるチャンス!
大人女性が黒を取り入れやすい季節です。

今回は私の手持ちの黒ニットで、今の季節にぴったりな大人の春コーディネートをご紹介いたします。

■Vネックニットを合わせて普段着コーデ

Image 11


まずはVネックニットでの普段着コーディネート。

「MOUSSY(マウジー)」の「SPRING 2WAYニットトップス」、6578円(税込)を着ています。V字空きは首の周りに肌色が入るので黒の重さが苦手、という方にオススメな一枚。ボトムスに明るい色を使うと全体的に暗くなりません。

素肌の上にニットの素材が重なると、とても女性らしい雰囲気が出るので、ボトムスにはメンズっぽさが出るバギーデニム、スニーカーで抜け感を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.