くらし情報『ジャケットこそが大人女性の救世主! 抜け感コーデの正しい作り方』

2020年4月5日 11:00

ジャケットこそが大人女性の救世主! 抜け感コーデの正しい作り方

■大人のコーデにはスパイスが必須!

「何を着ても似合っていない気がします」

40代大人女性から寄せられるファッションのお悩みはほとんどがこれ。そこでご自宅のクローゼットを拝見させていただくと、クローゼットの中にはニット、パンツ、スカート、など定番のシンプルアイテムがずらり。

お料理で考えるとよくわかるのですが、例えばお寿司。

年齢を重ねるにつれ、ワサビをたっぷり入れるほうがおいしいと感じるようになり、お蕎麦にも薬味や七味をかけるようになります。大人になるにつれ「おいしい」と思う感覚が変わってくるのが当然で、これはファッションにおいても一緒だと私は思います。コーディネートにもわさびや薬味、七味的な存在が必要なのだと。

■ジャケットを羽織ればほどよいスパイスに

カーディガンを着こなすのは意外と難しい

短い丈のカーディガンを着ると「コーディネートがおばさんくさく見える」、もしくは逆に「幼く見える」とおっしゃる方が多いのですが、カーディガンにはわさびや薬味のようにピリッと辛口な要素がありません。

大人女性が着こなすためには、何かしらのスパイスが必要なアイテムだと思うのですが、私はカーディンガンに違和感を覚えてきたら、カーディガンの代わりにジャケットを普段のお出かけに取り入れてみることをオススメしたいです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.