くらし情報『GUリネンブラウスが2度おいしい! “細見え”と“若見え”を同時に叶えるプチプラコーデ』

2020年4月12日 11:00

GUリネンブラウスが2度おいしい! “細見え”と“若見え”を同時に叶えるプチプラコーデ

以前ご紹介させていただいたGUリネンブレンドギャザーブラウス(税別1990円)は、後ろのラウンドネック部分のギャザーがとってもかわいい!

髪の毛で隠れているのはもったいない!と、思いきって後ろと前を逆に着てみました。

■ブラウスの前後を逆に着てみる

目次

・ブラウスの前後を逆に着てみる
・リネンジャケットできちんと感をプラス
・ボトムスに定番デニムを合わせてカジュアルに
・薄着の季節、大人女性が気をつけたいこと
Image


いかがでしょうか?
後ろ姿はボタンがきます。このブラウスに2WAY表示はありませんが不自然には見えません(と、思う)。

Image 5


ギャザーがたっぷり入っていてボリュームが出るので、デコルテにボリュームがなくなってきたと感じる40代大人女性には、Vネックで着るよりもこちらの方がバランスよく、スタイルアップすると感じる方もいらっしゃると思います。

肉感のないデコルテが露わになると、頼りない雰囲気が出てしまうのです。

前ボタンのVネックより女性らしい雰囲気が出るので、今回はタイトスカート、靴、バッグも全て統一感のある印象でまとめてみました。

ただ、きちんと感が出すぎるとつまらなく、女性らしさだけで統一されると老け感が出やすいので、タイトスカートとバッグはカジュアル素材のデニム地に。

■リネンジャケットできちんと感をプラス

Image 2


リネンジャケットをプラスすれば上半身にさらにボリュームが出るので、立体感のない上半身に悩む大人女性にはオススメのコーディネート法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.