くらし情報『年中使えるGU名作! 1490円のギャザーOPで旬顔レイヤードコーデ』

2020年4月22日 11:00

年中使えるGU名作! 1490円のギャザーOPで旬顔レイヤードコーデ

私のワードローブの中で、オールシーズン通して大活躍しているアイテムに「前開きワンピース」があります。

ワンピースとしてだけでなくライトアウターとしても着ることができて、ときにはたんに羽織るだけ……と、さまざまなシーンにおいて、おしゃれの盛り上げ役を担ってくれています。

■ストレス無しの軽い素材感が魅力のワンピース

目次

・ストレス無しの軽い素材感が魅力のワンピース
・シンプルコーデに羽織として取り入れる
・スキニーデニムでバランス良くレイヤード
・イエローで印象的なデイリーコーデへ
Img 9256


これからの時期に選びたい前開きワンピースは、軽やかに見えるもの。今シーズンは、シアーな素材も注目されていますよね。

私が先日購入したGUの「バンドカラーギャザーワンピース(7分袖)」1490円(税別)は薄手のコットン100%。

ギャザーがたっぷり施されているため、全体的に膨らみのある甘めのシルエットです。

透け感があるので1枚で着用するのは厳しいけれど、パンツやスカートとのレイヤードや羽織として、大いに活躍してくれそうです。


Img 8988


袖口にはやわらかいゴムが入っていて、肘部分までたくし上げるとパフスリーブに。気温が高い日も涼しく着用できるので、夏のおしゃれにもうってつけですね。

Img 9027


それでは、今回も2通りの着こなしをご紹介していきたいと思います。

■シンプルコーデに羽織として取り入れる

Img 9083


白Tシャツとデニムのデイリーカジュアルコーデも、ギャザーワンピースを羽織るだけで、今どきの着こなしに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.