くらし情報『無印良品カーディガン2990円。“プチおでかけ”からリモートワークまで使える』

2020年4月29日 11:00

無印良品カーディガン2990円。“プチおでかけ”からリモートワークまで使える

数年前までは「羽織」のイメージが強かったカーディガンですが、今ではプルオーバー感覚で取り入れられるようにもなりましたね。“羽織としてはもちろん、1枚で着てもおしゃれ”という、魅力的な存在に。

そんな持っていると都合のいいカーディガン。デザインによって、サイズ選びのポイントが変わってきます。

当然のようにワンサイズ上を選びがちな昨今ですが、先日購入した無印良品のカーディガンは、ジャストサイズを選びました。

■ジャストサイズを選びたい! 無印良品のカーディガン

目次

・ジャストサイズを選びたい! 無印良品のカーディガン
・ペールブラウンの穏やかな色味を活かす
・気分を上げてくれるバッグを投入する
・リモートワークにも使えるカーディガン
Img 9629


スナップボタンに惹かれ、先シーズンから気になっていた、無印良品の「太番手天竺編みカーディガン(税込2990円)」。

この春はペールブラウンが新色として追加されていて、そのナチュラルな色味が気に入って購入しました。

最近はすっかりオーバーサイズが主流となり、普段のサイズだとしっくりこないことも多々あったのですが、MとLの両サイズを試着して、ジャストサイズだったMを選びました。


結果、このカーディガンの特徴であるコンパクトなサイズ感とバランスの良さを体感することに。

今回は着こなしを考えたときに意識したことも含めて、コーディネートをご紹介したいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.