くらし情報『「白Tシャツが体育着に見える……」大人女性のお悩みを解決』

2020年5月10日 11:30

「白Tシャツが体育着に見える……」大人女性のお悩みを解決

■白Tシャツを大人っぽく着るには……?

目次

・白Tシャツを大人っぽく着るには……?
・ワイドパンツを合わせてリラクシーコーデ
・落ち感のあるワイドパンツで優しい雰囲気に
Image 5


半袖の出番が増えてきました。ふだんからカジュアル・シンプル愛の強い私は、この季節になると白Tシャツコーディネートにワクワクします。

シンプルの極みと言っても過言ではない白Tシャツは、白ご飯のような存在。どんなおかず(小物)とも合う、というか合わせ方自在で、とにかくファッションを楽しむ自由さを与えてくれます。


Fotojet 32


ところが、白Tシャツに関してはよくお悩みを頂戴します。なかでも多いのが「体育着に見えてしまう」というお悩み。確かに形も素材も体育着とは共通点が多いのが白Tシャツです。白Tシャツは白ご飯のようなものなので、「そのまま」で着ないことがポイント。これはよく言われていることですが、実際にはどうすればいいのかわからないですよね。

今回は「そのままで着ない」白Tシャツコーデをご紹介します。

■ワイドパンツを合わせてリラクシーコーデ

Image 3%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc


白Tシャツに合わせるボトムスとして心地良いのがワイドパンツ。

デニムに合わせると爽やかさですが、どうも落ち着かない。
その点、ワイドパンツ合わせはリラックス感があり、ゆとりのあるシルエットで大人っぽくも見せてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.