くらし情報『GU990円! 大人女性の“華やかピンク”。選び方と着こなし方』

2020年5月17日 11:00

GU990円! 大人女性の“華やかピンク”。選び方と着こなし方

■大人になるとピンクが似合わなくなる!?

目次

・大人になるとピンクが似合わなくなる!?
・青みがかった“くすみピンク”のTシャツ
・アンクルパンツ×リュックでカジュアルコーデ
・白パンツ×ブラウン靴できれいめコーデ
・選び方と着こなし方次第。もっとピンクを楽しんで!
Image 1


歳を重ねるごとに、どんどん着られる服が少なくなっていく!
と、嘆く方が多いのですが、実はそれは思いこみ、もしくは単にお洋服の経験を重ねたぶん目が肥えてきたためであることがほとんどではないかと私は思っています。目が肥えてくると、ちょっとした違和感でも納得できなくなるもの。

歳を重ねると難しくなってくるもののひとつが、「ピンク」だと思います。
ピンクはどちらかというと幼い印象のある色ということもあり、大人が取り入れるたいときは選び方も着方にもひと手間、ひとひねりの工夫がないと、子どもっぽく見えてしまいがち。でも、“子どもっぽく見える”のは決してマイナス点だけではなく、うまく活用すれば若見えも叶う、ということです。

これはなんとかうまく利用したい色!(笑)。

■青みがかった“くすみピンク”のTシャツ

Image 3


私が今回選んだのは「GU」のスムースT(税別990円)。色は10 PINKです。

青みが入ったピンクなので、一般的にはブルーベースな肌の持ち主さんに合う色ですが、グレイッシュなくすみピンクなので、そこまで人を選ばないピンク。ピンクが主張しすぎないので、大人も安心して取り入れられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.