くらし情報『夏こそ! 自宅でガシガシ“洗える”黒ニットをシック着こなして』

2020年5月21日 19:30

夏こそ! 自宅でガシガシ“洗える”黒ニットをシック着こなして

初夏の陽気が続くようになりました。新緑の季節に映える色はたくさんありますが、やっぱり夏も黒は大人のプチプラコーデにとって欠かせません。

甘めコーデもカジュアル感強めのコーデもキリッと引き締めてくれる黒は、大人っぽく仕上げたいときにとても便利な色でもあります。何度も書いていますが……。

目次

・黒の買い足しアイテムはコレ!
・アンクル丈ワイドパンツと合わせて
・巻き物を味方につけてコーデをアップグレード
・巻き物の色でコーデの印象がガラリと変化
・マキシスカートで“かわいらしさ”をちょこっとプラス
・夏こそ黒を取り入れてみて!


冬には冬の黒の良さが、夏には夏のそれがあって、冬の黒はモードな大人っぽさが、夏の黒は肌色とセットなせいか軽さがプラスされ、冬の黒よりもエレガントな雰囲気が出ると私は思います。

■黒の買い足しアイテムはコレ!

Image 2


今季買い足したのがこちらの黒。

「AZUL BY MOUSSY」の「HALF SLEEVE 2WAY KNIT TOPS(税込3289円)」です。素材はコットンとアクリル。もちろん自宅洗いもできるので汗をたくさんかくようになるこれからの時期にもピッタリです。

夏の黒のトップスといえば、以前ご紹介させていただいたタイトフィットなハイネックの半袖もクラシカルな雰囲気が出て、オフィスコーデから食事会、ご近所コーデなどとても汎用性の高くオススメなのですが、もう一枚買い足すのであればもう少しカジュアル感の強いこんなニットを。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.