くらし情報『GUシアーストライプシャツ1490円! 初夏のおしゃれは“透け感”がキモ』

2020年6月3日 11:00

GUシアーストライプシャツ1490円! 初夏のおしゃれは“透け感”がキモ

この春夏のおしゃれは「透け感」がキーワードです。

“流行りのアイテムは、大人ならではの楽しみ方で取り入れたい!”

目次

・清涼感があって軽い! GUのシアーストライプシャツ
・シアーシャツで楽しむ「着かたと配色」
・シャツの「フロント結び」の効果
・シアーシャツを初夏のワードローブに


そんな気持ちが高まったある日、着回し力に優れた「シアーシャツ」を購入しました。

■清涼感があって軽い! GUのシアーストライプシャツ

Img 1380


私が選んだのはGUの「シアーストライプシャツ(長袖)」(2020年6月3日現在、税別1490円)。3色あった中からオレンジ×白のストライプ柄を選びました。

いつも寒色系を選びがちなので思い切って暖色系にしたわけですが、フレッシュな雰囲気はもちろん、シアー素材がやわらかな印象に導いてくれるので、オレンジにして正解でした。

デザインはオーバーサイズで、ふんわり体を包んでくれます。清涼感があって、軽く、着心地がいいのもポイント。それにシャツは、何通りもの着かたを楽しめる優れたアイテムです。

■シアーシャツで楽しむ「着かたと配色」

Img 1385


オレンジのシアーストライプシャツに合わせたのは、ユニクロの白のアンクルパンツ。オレンジのフレッシュな雰囲気を活かせるように白を選びました。

まず最初に、シャツの裾はアウトにして着用し、色はオレンジ・白・ベージュの穏やかな3色で構成しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.