くらし情報『コンプレックスをカバーする! 大人のための“抜け感”カジュアルのすすめ。』

2020年6月4日 11:30

コンプレックスをカバーする! 大人のための“抜け感”カジュアルのすすめ。

「大人カジュアル」。ずいぶん使われすぎている言葉ですが、カジュアルど真ん中をいくにはわたしは歳を重ねすぎてしまいました……。

白T+デニムの組み合わせはもちろん大好き。ですが、わたしのように身長156cm普通体型の38歳には上から下までカジュアルでキメるのはとてもハードルが高すぎるように思うのです。

カジュアルは好き。でも「普通」はつまらない。どうしたらいいの? そうした悩みをもつ方も多いんじゃないかな。

わたし自身のコンプレックスはまさに「普通体型」であること。

高身長でもない。
華奢でもない。
凹凸も乏しくメリハリもない。

大好きなカジュアルを楽しむために、そういったコンプレックスをカバーするお洋服を選びながらスタイリングを考えるようになりました。

そこで近頃わたしは“抜け感のあるトップス”というものに大変興味を抱いております。退屈しない「大人カジュアル」に役立つアイテムですので、同じような悩みを抱えておられる方に少しでも参考になりますように。

■肌見せデザインのTシャツを選んで色気をオン!

目次

・肌見せデザインのTシャツを選んで色気をオン!
・シアートップスを使って大人の透け感コーデ
・メッシュのプルオーバーで抜け感たっぷりに
・麻のブルゾンを羽織ってラフに演出
・抜け感トップスの選び方
Azusa%e3%81%95%e3%82%931


一見、普通のTシャツに見えるけど、右肩に穴が(笑)。

肩と二の腕の境目にぽっかり空いた穴のおかげで、なんだかカジュアルにちょい足しのセクシー感がありませんか?

このTシャツの好きなところはオーバーサイズなところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.