くらし情報『“派手でトンチキ”な50代も、いていいんちゃうかな』

2020年6月8日 19:00

“派手でトンチキ”な50代も、いていいんちゃうかな

■「派手なババア」を発信したくてインスタデビュー

私、本業は書店員なんですが、最近は「大人になったらこんな服を着ましょう」、「50代になったらこんな身だしなみを心がけましょう」みたいな本があまりにもたくさん出版されていて、しかも売れてるんですよ。「へー、こんな本が最近売れるんだなあ!」と仕事のあいまにパラパラ読んでみても、私には全然ピンとこないし、面白くないんです。

家でそういう話をしたら、上の娘に「いつもお母さんが着てる服、なんかおもろいからインスタやってみたらいいんちゃう?派手なババアもいてるっていうのを世間に知ってもらったらいいんちゃうの」って言われたんですよ。

それで手始めに「50代ファッション」のハッシュタグを検索したら、『天然生活』とか『リンネル』とか、ああいう本を買ってらっしゃる方が多そうだったんです。「これなら自分はすごいニッチなところいけるんちゃうかな」と思いました(笑)。

みんな、丁寧な暮らしみたいなのを発信したいんですかね。でも丁寧な暮らしってなんなんやろうっていつも思います。

私、シンプルで上質なものを丁寧に大切に着ていくのが大人の流儀、みたいなイメージを押しつけられるのがすごくイヤなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.