くらし情報『ZARAで見つけた! グスタフ・クリムトのアートTシャツがおしゃれ!』

2020年6月23日 11:30

ZARAで見つけた! グスタフ・クリムトのアートTシャツがおしゃれ!

先日、数カ月ぶりに訪れた「ZARA(ザラ)」で、Tシャツを購入しました。

店舗に入った瞬間、目に飛び込んできたのが「グスタフ・クリムト」の描いた絵がプリントされたこのTシャツ。オーストリアを代表する画家であるグスタフ・クリムトのなんともいえないおしゃれな世界観にすっかり魅了されてしまいました。

今回は、このクリムトのプリントTをコーディネートと共にご紹介します!

■マキシ丈スカートを合わせて、上下ZARAの休日スタイル

目次

・マキシ丈スカートを合わせて、上下ZARAの休日スタイル
・プリントTをオフィス仕様に
・魅了されるクリムトの世界
Beautyplus 20200615180925005 save


このTシャツにプリントされているのは、クリムトが1907年から1908年にかけて描いた「THE KISS」という作品です。クリムト本人とその恋人、エミーリエがモデルという説があります。

ふたりの周囲に金箔が大胆にあしらわれているのが特徴です。当時のウィーンではとても斬新で珍しい技法だったそうで、それはクリムト自身が日本画からインスピレーションを受けたことによるものといわれています。今見ても、新しさとどこか懐かしさを感じるのはそんなところからきているからかも! と合点がいきました。

Beautyplus 20200615180544689 save


この日はマキシ丈のスカートと合わせたコーディネートです。こちらのスカートもTシャツと一緒にZARAで購入したもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.