くらし情報『【UNIQLO】シンプルロングワンピの着回しコーデ|飽きずに着こなすためのテクニック』

2020年6月28日 11:30

【UNIQLO】シンプルロングワンピの着回しコーデ|飽きずに着こなすためのテクニック

手持ちお洋服の悩みで意外と多いのが、ワンピースの着まわしテクについて……。

アクセサリー小物でバリエーションを考える習慣がない方は特に、着回しがきかないと感じてしまい、「さほど着ていないのに飽きてしまった」「でもさほど着ていないので処分しにくい」と、きれいな状態でクローゼットに眠ってしまうのです。

でも組み合わせを考える必要がない、というのは忙しい大人女性の味方。まずはチャレンジしやすい「UNIQLO(ユニクロ)」のTシャツワンピースでいろいろな着方を試してみるのはいかがでしょうか。

■大人っぽくて使える! UNIQLOマーセライズコットンロングTシャツワンピース

今回私が試してみたのはUNIQLOマーセライズコットンロングTシャツワンピース。

「マーセライズ」というのは綿などに施されるシルクのような光沢を出す加工のこと(『Textile Dictionary』成田典子著より)。シルクとまではいきませんが、水を弾くのではないかと思わせるような、なめらかなツヤがあります。この光沢感がTシャツワンピースコーデをパジャマっぽく見せないポイントです。Tシャツが苦手になってくる大人世代にはもってこいのカジュアルワンピ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.