くらし情報『プチプラ大人色で“お腹を隠している感”もゼロ! チュニックコーデのテクニック』

2020年7月5日 11:00

プチプラ大人色で“お腹を隠している感”もゼロ! チュニックコーデのテクニック

Q:チュニックをおしゃれに着こなせない……!

「老け見え服の代表格」とか「お腹と腰まわりを隠している感がある」など、チュニックにはあまりいいイメージを抱かない方も多いと思います。確かに身体のパーツを隠す目的でお洋服選びをすると、それだけでおしゃれ感が薄れてしまう傾向があるかもしれません。

でも、隠したくないですか……?(笑)。

■落ち着いたニュアンスカラーがスッキリ着こなしやすい

今回私が選んだチュニックは、「earth music & ecology(アースミュージックアンドエコロジー)」のカットソーチュニック。

かなりゆったりとしたシルエットです。肩幅広め、いかり肩な方はかっこよく着こなせる形。裾に向かって少し絞りがあるOラインなので丸みのあるお身体の方は着太り感が出やすく、やや不得意な形ですが、露骨なOラインではないので、多少立体感があるお身体の方なら比較的スッキリと着こなすことができます。

このチュニックを選んだポイントは何といっても色。グレーがかった赤みのブラウン。ベージュが苦手、ブルー系の色が得意という方にぴったりなブラウンです。落ち着いたニュアンスカラーなので、大人っぽくも見せられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.