くらし情報『ユニクロ ユー|Tシャツの買い替え時期を知るためにおさえておきたい3つのポイント』

2020年7月7日 11:00

ユニクロ ユー|Tシャツの買い替え時期を知るためにおさえておきたい3つのポイント

いよいよ7月、本格的に半袖が活躍する時期がやってきました。この時期に私が愛用しているのがユニクロUのクルーネックT(税別1000円)。

目次

・Tシャツ買い替え時期の判断基準3つのポイント
・ポイントその1.肌触り
・ポイントその2.首周りの黄ばみ
・ポイントその3.腕周りのヨレ
・ジャケット合わせできれいめコーデ
・コンパクトなシルエットなのでロング丈のタイトスカートを合わせても◎


Image1


毎年出ている定番商品なので、以前購入したものをそのまま使っている、という方も多いのではないでしょうか? かくいう私もそのひとりですが、先日店舗で新品をチェックしたところ「あれ、もしかして私が持っているもの傷んでる……?」と感じ購入。帰宅後にふたつを並べて比較したところ、買い替え時期の判断基準になる3つのポイントがあることがわかりました。

■Tシャツ買い替え時期の判断基準3つのポイント

ポイントその1.肌触り

店舗で一番最初に気づいたのが肌触りの違いです。洗濯を繰り返すことによりTシャツ全体にゴワつきが出てきますが、新品は吸い付くような滑らかさ、柔らかさがあります。

ポイントその2.首周りの黄ばみ

クルーネックTは首が詰まったデザインのため、肌に密着する首周りは黄ばみが出やすいです。また、女性の場合は着脱の際に少量のファンデーションが付いてしまうことがありますが、洗濯で落としきれなかったファンデーションが黄ばみの原因になる可能性もあります。

Image2

ポイントその3.腕周りのヨレ

クルーネックTの首周りはリブで補強されているため、伸びやヨレはほとんど気になりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.