瞼の上の高揚感は“初めての夜遊び"。MAC「ダズルシャドウ アイ ライク 2 ウォッチ」
移動自粛は解除されたとはいえ、まだまだ手放しではお出かけしづらい世の中。こんなときだからこそ、自分の気持ちを上げるために、たまにはとっておきの“贅沢”をしたくなってしまう。
しばらく静かに暮らしていた反動で、沸き起こってきたのは、思いきりはじけたいという願望。私の場合、それはコスメ欲に表れた。
マスクで口元が隠れるというのもあり、目元を孔雀のようにバサバサと盛りたくてたまらない。より輝くものを求めて、私が手にとったのがMACの「ダズルシャドウ アイ ライク 2 ウォッチ」。
■自分のためのおしゃれがしたくなる、キラキラのアイシャドウ
とにかくザクザクのラメが美しい。ぱっと見はゴールドのラメだけど、目元に乗せると、角度によって赤茶にもグリーンにも変化する。
指塗りでまぶたに乗せるとシャイニーな、濡れたような質感になる。
クリームシャドウではないので、夜には多少顔に落ちるのだけど、夜遊びの翌朝のようなノンシャランな雰囲気が逆にいい。子どもの頃にあまりの美しさに心を奪われ、宝箱に入れては何度も眺めたオーロラのキャンディの包み紙を思い出す。
また、ミッドトーンの中にあるまばゆい輝きは、初めての夜遊びのようでもある。