くらし情報『瞼の上の高揚感は“初めての夜遊び"。MAC「ダズルシャドウ アイ ライク 2 ウォッチ」』

2020年7月11日 19:00

瞼の上の高揚感は“初めての夜遊び"。MAC「ダズルシャドウ アイ ライク 2 ウォッチ」

移動自粛は解除されたとはいえ、まだまだ手放しではお出かけしづらい世の中。こんなときだからこそ、自分の気持ちを上げるために、たまにはとっておきの“贅沢”をしたくなってしまう。

しばらく静かに暮らしていた反動で、沸き起こってきたのは、思いきりはじけたいという願望。私の場合、それはコスメ欲に表れた。

マスクで口元が隠れるというのもあり、目元を孔雀のようにバサバサと盛りたくてたまらない。より輝くものを求めて、私が手にとったのがMACの「ダズルシャドウ アイ ライク 2 ウォッチ」。

■自分のためのおしゃれがしたくなる、キラキラのアイシャドウ

目次

・自分のためのおしゃれがしたくなる、キラキラのアイシャドウ
・空想の中で何にでも変身できた、子どもの頃のように
106206843 319320552563989 7968533238005736685 n


とにかくザクザクのラメが美しい。ぱっと見はゴールドのラメだけど、目元に乗せると、角度によって赤茶にもグリーンにも変化する。
指塗りでまぶたに乗せるとシャイニーな、濡れたような質感になる。

クリームシャドウではないので、夜には多少顔に落ちるのだけど、夜遊びの翌朝のようなノンシャランな雰囲気が逆にいい。子どもの頃にあまりの美しさに心を奪われ、宝箱に入れては何度も眺めたオーロラのキャンディの包み紙を思い出す。

また、ミッドトーンの中にあるまばゆい輝きは、初めての夜遊びのようでもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.