くらし情報『【GU】シアーオーバーサイズシャツを大人女性がおしゃれに着こなすコツは?』

2020年7月16日 11:00

【GU】シアーオーバーサイズシャツを大人女性がおしゃれに着こなすコツは?

こんにちは。DRESSファッションライターの雫です。

今年はシアーシャツが流行りですね。GU(ジーユー)から待望の夏用半袖「シアーオーバーサイズシャツ」が発売されました。長袖は発売していましたが半袖のシアーシャツは“初”となります。

ですが、GUのシアーシャツは生地が薄く大人女性が着ると下品になりそう……と、買うのを躊躇している方もいるのではないでしょうか? 実は私もそのひとり。実物のシアーシャツを目の前に「さて、どうやって着ようかな……」とかなり悩みました。

悩んだ結果、大人女性でも無難に着こなせるコーデが完成! ということで、今回は私が悩んだ結果完成したコーデをご紹介します。

目次

・透け感が気になる方はブラックを
・難易度高めな“かわいい”ピンクはこう着る


Af87f832 c57e 426e 88cb 7e03c42e11fe

■透け感が気になる方はブラックを

443dbd06 a894 489d a876 84a3a7c92049


最初は透け感が少ない「09 BLACK」です。

BLACKは透け感が少ない代わりに、色の印象が強いので合わせ方を間違えると「強い女性」の印象になってしまいます。そこで、女っぽさを出すためにUNIQLOの「マーセライズコットンAラインロングワンピース」を合わせました。

「マーセライズコットンAラインロングワンピース」はAラインなのでお腹周りの体型を隠すことができますが、ノースリーブなので二の腕が出てしまうという欠点がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.