くらし情報『マックハウスに大人デビュー! ひざ下丈フレアスカートをプチプラで攻略』

2020年7月19日 11:00

マックハウスに大人デビュー! ひざ下丈フレアスカートをプチプラで攻略

Q.ひざ下丈のフレアスカートがクローゼットに眠ったままです。どのように合わせたら良いですか?

こんなご質問をいただきました。

膝下丈のフレアスカートは、どうしてもフェミニンで甘い雰囲気が出ます。甘さの強いアイテムは落ち着いた(よくいえばおしとやかな)印象が強く、これが老け感や野暮ったさと隣り合わせであることが多いと私は感じています。大人女性、とくに40代以降にはちょっとコーディネートにちょっと工夫が必要なアイテムだと思います。

40代のスカートコーデといえばロング、またはマキシスカートが主流。実は私、1枚も持っていないので、今回は近くの「Mac-House(マックハウス)」に行ってみました。Mac-Houseになじみのない方もいらっしゃるかもしれません。
カジュアルベースのお洋服をメインに取り扱う衣料品店で靴のチヨダ系列のブランドです。お店は「ファッションセンターしまむら」にちょっと近い雰囲気。

毎日のコーディネートがしっくりこない、新鮮味がない、とお悩みの方。そのお悩みは、コーデではなく、実は「いつも同じ店でお洋服を買っている」というマンネリ感が原因かもしれません。“マンネリ感”ほどコーディネートに向かう気力を落とすものはないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.